来たんだよヽ(^o^)丿

こんばんは、あっちゃんで~す。

雪解けが進んで、田んぼが水たまりになって来たんだ。

そしたら・・・・・

fc2-DSC_0002_20170403204544a6f.jpg

来たんだよ、春の使者  白鳥さん

田んぼでおいしそうに何か食べているんだけど・・・・ぼくたちが見に行ってもおいしいものは何もないんだ。

fc2-DSC_0049_20170403204543a60.jpg

バタバタしたり、グハグハ言ったり、とってもにぎやか。

2週間もしたら、北に向かって旅立っちゃうんだけど・・・。

お腹いっぱい食べて行ってね、白鳥さん。

                                     明日夢


ポチっとお願いします

笑顔になれる!(^^)!

こんばんは、あっちゃんで~す。

近頃のままちょは、色々と悩みが多いらしいんだ。

そこに、チラシが・・・「笑い文字講座」

「なんだかよくわからないけど、面白そう」って、申し込みして。

教えてもらったのは、『ありがとう』

fc2-DSC_0001_2017032821594762f.jpg

文字の中に、ニコニコした顔を書くんだって。

左がるーる作、右がままちょ、なんかほっこりするよね。

「ありがとう」が書けるようになったところで終了でした。

fc2-DSC_0002_20170328215950a6c.jpg

こちらは、教材についていた「お手本」

「こんな字が書けたらいいのになあ」って思っているるーるとままちょでした。

                              明日夢


また習いに行けばいいじゃん
ポチっとお願いします


ドキドキの・・・(◎_◎;)

こんばんは、ひー君こと響鬼です。

ちょっとビビりなぼくですが、昨日・25日は北海道ボランティア・ドッグの会の春のセラピー犬適性検査に行ってきました。

fc2-IMG_0215.jpg

受験したのは、ぼく・響鬼(ひびき)。

「お供します」 ってついてきたのは、

fc2-IMG_0231_20170326215309683.jpg

ずらちゃんこと楽羅(かぐら)と

fc2-IMG_0223.jpg

と~る

fc2-IMG_0205.jpg

夾。

ままちょが、お手伝いをしたので、夾はこっそり受付に入り込んで、テーブルで・・・・

fc2-IMG_0211.jpg

ちなみに、ぼくは更新の適性検査に合格

これからもセラピー活動頑張ります

                                     響鬼


ポチっとお願いします

ビックリしたんだ(◎_◎;)

fc2-DSC_0003_20170323201006e41.jpg

こんばんは、夾です。

春の農作業が始まって、夾はいつもお留守番です

お天気がいい日は、窓から差し込む日差しで、日向ぼっこ、もちろん家の中でです。

今日は、ままちょお疲れで、午後から夾たちとゴロゴロしてたんです。

仕事に行っていた、白尾のパパが、息を切らせて帰って来て・・・・

fc2-DSC_0007_20170323201012676.jpg

「隣が火事  帰り道、すごい煙で、うちかと思った

ままちょ、ビックリ

すぐに外に出て・・・

「消防は呼んだって

じいじも気づいて帰って来て

「車動かして

やって来た佐川急便のトラックに  「火事だから、止まらないで行っちゃて

なかなか来ない消防車

ままちょと白尾のパパは、私たちをどうやって避難させるか相談。

消防車が来て、家の中に入って来たままちょ。

「もう大丈夫、消防車来たし、風もないから、消えると思う。」


まだ、消火活動が始まる前、煙がすごい

fc2-DSC_0009_20170323202126987.jpg

2階の窓から見たら、炎もこんなに上がってて

燃えたのは、野菜の苗を育てるためのビニールハウス。

この時期は野菜の苗を育てていて、電熱線や暖房機を使っています。

漏電とかも起こりやすいんですって。

fc2-DSC_0012_20170323201011110.jpg

夾は、火事より消防車の赤色灯がクルクル回っているのが、ずっと怖かったんです。

                                     夾

ポチっとお願いします

セラピーに行ってきたよ(^O^)/

こんばんは、と~るです。

暖かい日が続き、雪解けが進んでます。

本当に春らしくなってきました。


14日に市内の特別養護老人ホームで、セラピー活動がありました。

みんなでルンルン、ドライブ気分で行ったんです。

fc2-2017011010380001.jpg

あっちゃんこと明日夢

fc2-2017011010380002.jpg

リンこと依鈴

fc2-2017031410440000.jpg

ひー君こと響鬼

fc2-2017031411020000.jpg

そして、恒例の集合写真。

もちろん、犬なし会員の優秀なセラピー犬たちも一緒ですよ~

  と~るがいない

そうなんです、と~るも参加する予定で、車に乗って準備万端だったのに・・・・・・

ハンドラーが足りなくって、と~るは車でお留守番だったんです

                                透


ポチっとお願いします
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---