お久しぶりです!(^^)!

こんにちは、 お久しぶりのあっちゃんで~す。

ずっとお休みしてたんだけど・・・ブログ担当のままちょがまた頑張ろうかな~って。

実は、1~2月、ボランティアドッグの会の会報誌(年1回発行)の編集作業をしていたままちょ。

長い時間、パソコンに向かっていると、いやになっちゃうんだってさ。

それで、ブログはお休みに。

でもさ、ぼくたちは毎日元気で、走り回ったり、セラピーに行ったり、買い物のお供をしたり・・・。


今日の写真は、28日のセラピー活動。

この日はあいちゃんがお休みだったんだけど、犬のいない会員が応援に来てくれて、みんなで頑張ったんだよ。

fc2-fc2-DSC_0003_2017030216060292f.jpg

くり君

fc2-fc2-DSC_0010.jpg

ぼく・明日夢

fc2-fc2-DSC_0009.jpg

ひーくんこと響鬼

fc2-fc2-DSC_0017 (2)

そして、特別出演・・・いちごくん

fc2-fc2-みんなで

お雛様の前で・・・・とってもよく撮れているでしょう

いちごくんたち、また来て下さい

                                        明日夢


ポチっとお願いします

ずっと前だけど・・・・(^^ゞ

こんばんは、あっちゃんで~す。

毎日、寒いよね

今日は、太陽が出なかったから、特に寒かったよ。

冷たい北風も吹いてたしね。

夕方から、雪になって・・・・雪が降っている時は意外と寒くないんだ。 今は-7℃。


さて、今日の写真は・・・・12月24日、応援に行った旭川のグループホームのセラピー活動。

fc2-DSC_0003_201701222331048e6.jpg
fc2-DSC_0009_20170122233107b84.jpg

狭いグループホームに予定以上の犬が集まってしまって、ゴチャゴチャ。

活動中の写真は撮れなかったから、玄関ホールで・・・・

るーるとままちょは 「行かなくてもよかったね


お疲れさんの時は、みんなでお昼寝です。

fc2-DSC_0011_201701222331087b6.jpg

はくママもいます。 全部で9匹とひとり。

わかるかな

                                明日夢

ポチっとお願いします

今日、セラピー活動に行ってきたんだよ(^O^)/

こんばんは、あっちゃんで~す。

撮りためた写真じゃなくって、ぼくの町の特別養護老人ホームで、今日あった活動

fc2-DSC_0044_2016121321454637e.jpg

小次郎君

fc2-DSC_0085_201612132146149ee.jpg

後姿だけど、お手が上手でしょ・・・・・ひー君こと響鬼

fc2-DSC_0047_20161213214548168.jpg

まったりしてる・・・・リンこと依鈴

fc2-DSC_0025 (2)

クリスマスだから、犬サンタにコスプレしてる・・・・くり君

fc2-DSC_0036_201612132145465a0.jpg

この施設に初登場の・・・・・・あいちゃん

fc2-DSC_0065_201612132145497bb.jpg

1年ぶりの活動です・・・・・・と~る

fc2-DSC_0029_20161213214940c13.jpg

そして、ぼく・明日夢

fc2-DSC_0105_20161213214616734.jpg

恒例の集合写真、なんか増えてない

大先輩セラピー犬のサクラちゃんのママが連れてきたビーグルのぬいぐるみが特別参加してるんだ。

今日は、セラピー犬・7頭と特別参加の5頭で、とても賑やかな活動だったよ

                                    明日夢


ポチっとお願いします

撮りためた写真(^O^)/

こんばんは、リンです。

すっごく沢山雪が降って、ちっちゃい夾は、雪に埋もれちゃいそうです。

リンは、寒がりだから、さぼって外にはいきませんけど…

ここ北海道の真ん中へんは、すっかり根雪になって、もう70~80センチは降ったかもしれません。

去年・一昨年は、雪が少なかったので、除雪に追われて、みんなうんざりしてます。


さて今日の写真は・・・・11月22日に老人福祉施設でのセラピー活動です。

fc2-DSC_0006_201612121626339a2.jpg

雪が降っているのに応援に来てくれた、モコちゃん

fc2-DSC_0008_20161212162637501.jpg

くり君

fc2-DSC_0012_20161212162636e94.jpg

あっちゃんこと明日夢

fc2-DSC_0016_2016121216263875d.jpg

ずらちゃんこと楽羅(かぐら)

fc2-DSC_0018_20161212162640ea0.jpg

そしていつもの集合写真・・・・・

実は、ラブラドールレトリバーのあいちゃん(右端)がデビューしたんです。

でも写真が上手に撮れませんでした・・・・・・ごめんなさい

次から頑張って撮影します。

あいちゃんも、ゆっくりセラピー活動に慣れて行ってくださいね。

みんな新しい仲間を待っていたんです。

仲良くやっていきましょう

                                         依鈴


ポチっとお願いします

撮りためた写真   たくさん集まったんだよ(^O^)/  ~ 続き~

こんばんは、あっちゃんで~す。

さぼり癖がついてる、ブログ担当のままちょ。

すぐ、 「あ~もう遅くなっちゃったし、めんどくさ~ 」  っていうんだ。

まるで、ぐでたまみたいだと思わない


さて、続きのセラピー活動の写真だよ

fc2-DSC_0064_20161211165601f2f.jpg

ひー君こと響鬼・・・・・ひー君は10キロ近く体重があるんだけど、重くないのかな

fc2-DSC_0065_201612111656020ca.jpg

リンこと依鈴・・・・なぜか、まったりと・・・・

fc2-DSC_0052_201612111656009c8.jpg

そしてぼく・明日夢

fc2-DSC_0073_20161211165604bbe.jpg

お決まりの集合写真、みんな可愛く撮れて入りでしょ


さて、明日はちゃんと更新してくれるのかな

頑張れ、ままちょ

                                  明日夢


ポチっとお願いします

プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---