セラピーに行って来たんだ(^o^)/

こんばんは、あっちゃんです。
今日は、昨日の活動の様子なんだけど・・・
どうしてもたらちゃんが途中まで報告したいってきかないから・・・ちょっとだけ交代するね

たらで~す。
是非皆さんに見ていただきたいこと・・・それは・・・
fc2-DSC_0019_20121211215042.jpg
シーズーの輝君が、Rくんのお膝に乗って優しくタッチしてたんです。
ゆっくり、時間をかけて・・・
ふっと、職員の方とままちょが気づいた・・・筋緊張で固く握っている指先が開き始めてる・・・
輝君が一生懸命頑張っていたんですけど・・・限界が・・・
ぼくが得意のタッチ(立っち)で交代。
でも、ぼくだとRくんは前脚にしか触れないんです。
それにぼくはいつまでも立ち続けられません。
もう限界・・・「あっちゃ~ん

ここで、ぼく・あっちゃんとるーるの登場。
fc2-明日夢
るーるはぼくを横向きに車椅子に乗せたんだ。
Rくんが、ぼくの体に少しでも触りやすいように・・・。
Rくんの指先の力が抜けて、ゆっくり、ほんのちょっとだけどぼくの体をなでなでしてしてくれたんだ。
そして、ゆっくりゆっくり、自分の意志(筋緊張によるものでなく)で、頭を持ち上げて、ぼくに近づいてくれたんだ。
Rくんは目が見えるかどうかわからないんだって
でも、ぼくに近づいて、暖かさや、毛の柔らかさや・・・いろんなことを感じてくれたと思うんだ。

ドッグ・セラピーなんてほんの小さなことだし、1ヶ月に1回30分ぐらいしかお友達と触れ合うことが出来ないんだ。
でも、こんな風に、ぼくたちのこと好きになってくれてると思うとホントに嬉しいんだ。

ぼくたちがRくんと触れ合っている間も、仲間達が頑張ってくれてたし、色々な感動があったと思うけど・・・
ぼく・たらちゃん、るーるやままちょはRくんとのこと忘れないよ。
来月もぼくをなでなでして欲しいんだ。

じゃ、頑張った仲間達だよ。
fc2-輝
まずは、輝君
ほんとに頑張り屋さんなんだ
fc2-ぴょん♪
イタリアン・グレー・ハウンドのぴょんちゃん♪
10月の適性検査に合格して、デビューしたんだ。
fc2-明日夢&依鈴②
床に降りてくれたお友達とは、こんな風にお膝の中にスッポリ入ったりもするんだ。
リンも見てるだけじゃなくって、こっちに来れば・・・

fc2-明日夢&依鈴
もうすぐクリスマスだから、ホールにツリーがあったんだ。
ぼくたちから・・・メリー クリスマス
                                 明日夢&依鈴&斑尾
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
ぼくたち、セラピー活動、来月も頑張ります ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---