お祭りに行ってきました(^O^)/

こんばんは、夾です。

ここ、北海道の真ん中へんは、昨日大雨でした。

携帯電話に緊急速報メールが何回も来て、あっちこっちの川が警戒水位を超えて、大騒ぎでした

夾の家の近くの石狩川も・・・・

fc2-KIMG0467.jpg

ゴンゴン音をたて濁流が流れて、河川敷の公園やグランドも水びたしに。

今晩もまた雨が降る予報です。

石狩川が溢れたらどうしましょう


そんなお天気ですが、お雨間を見て、夏祭りに行ってきました。

fc2-DSC_0083_20160821222932517.jpg

沢山の人が歩いてましたけど・・・・りっちゃんこと利津とふたり、記念撮影です。

こんなポーズも・・・・

fc2-DSC_0084_20160821222935ab3.jpg

りっちゃんは、沢山の人と出店の電球が苦手で・・・・ちょっと歩いただけで、帰ってきました

                                夾


ポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^

はじめまして、まちと申します。
我が家のブログへご訪問いただきありがとうございます。^^


北海度雨が、大変そうですね><

昨年秋に北海道に久しぶりに行って・・・石狩川みたばかり・・・

ぜんぜん、違う様子に思わずコメント><

気をつけてください。

今の台風のあとにも次も北海道まで台風の影響がでるみたいですね

災害などおきませんように・・・

くれぐれも早めに避難してくださいね><

Re: おはようございます。^^

まちさん、コメントありがとうございます。

残念なことに、今日3時ごろここより5キロほど上流で対岸が決壊しました。

我が家は、家も農業用ハウスも犬達も被害はありません。

石狩川の姿の変貌ぶりに、ここ数日驚くことばかりでした。

やはり、自然には勝てませんね。

今はもう雨が続かないことを祈るばかりです。

                         斑尾のままちょ
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---