悲しいお知らせ(T_T)

こんばんは、明日夢です。

今日は悲しいお知らせをしなくては・・・・。

9月8日にたらちゃんこと斑尾(まだらお)が、お星さまになったんだ。

今風に言うと、虹の橋を渡った・・・。

なかなかお知らせできなかったのは、ままちょの仕事が忙しかったのと、

ままちょのショックが大きすぎて、言葉にできなかったからなんだ。

fc2-DSCN3426_201509232058115d3.jpg

たらちゃんは、歯肉炎だと思っていた歯茎の腫れが、腫瘍のためだとわかった2月から、家でのんびり過ごしていたんだ。

大きくなっていく腫瘍のために、口が開けづらくなって、夏になるころには吠えることができなくなったんだ。

そして、ほぺったが膨らんできて、唾液に血が混じるようになっていったんだ。

大好きだった、ミニトマトが食べられなくなり、ままちょに刻んでもらって、口に入れてもらっていたよ。

9月に入ってからは、フードも食べづらくなって・・・・。

最後の晩、たらちゃんは、ままちょにずっとなでなでしてもらって、気持ちよさそうにしていたって。

野菜の配達の後で、動物病院で相談したままちょ。

夕方、ままちょと白尾のパパは、たらちゃんと出かけて行ったんだ。

たらちゃんは車の中でも、ままちょに甘えて、お膝にあごをのせて、なでなでしてもらったんだって。

動物病院の先生に、「よく頑張ったな」って褒められたたらちゃんは、仕事の帰りに駆けつけてきたるーると白尾のパパ、ままちょに看取られて静かに眠ったんだ。

夜、家に戻ってきたたらちゃんは、寝ているみたいだったよ。

「もう、痛くないし、おなかすいているのに食べられないなんて、辛いこともないよ」って、ままちょが涙しながら・・・

                                               明日夢

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
明日に続きます  ポチっとお願いします


    


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---