表彰されちゃった(^^ゞ

こんばんは、あっちゃんで~す。

昨日の晩、雨が降ったから、雪が本当に少なくなったよ。

白尾のパパは、せっせと車のタイヤ交換しているし、春だね

ここ北海道では、冬の間はスタットレスタイヤを使うんだ。

このタイヤ、滑り辛いんだけど、燃費が悪いんだ。

だから、雪が解けてきたら、夏タイヤに交換するんだ。

毎年、2回のタイヤ交換は結構な仕事で、大変なんだけど・・・・。


ぼくたち、セラピー活動を頑張っているんだけど・・・。

去年1年間、活動を頑張ったセラピー犬が表彰されたんだ。

ぼくの家では・・・・

fc2-DSC_0022_20170409205118d31.jpg

ひー君こと響鬼

fc2-DSC_0020_20170409205118647.jpg

リンこと依鈴

fc2-DSC_0014_20170409205117eba.jpg

ぼく・明日夢

1年間に24回以上活動に参加したんだよ。

fc2-DSC_0068_20161121205641f90.jpg

もちろん、くり君も表彰されたんだよ。

                               明日夢


ポチっとお願いします




ドキドキの・・・(◎_◎;)

こんばんは、ひー君こと響鬼です。

ちょっとビビりなぼくですが、昨日・25日は北海道ボランティア・ドッグの会の春のセラピー犬適性検査に行ってきました。

fc2-IMG_0215.jpg

受験したのは、ぼく・響鬼(ひびき)。

「お供します」 ってついてきたのは、

fc2-IMG_0231_20170326215309683.jpg

ずらちゃんこと楽羅(かぐら)と

fc2-IMG_0223.jpg

と~る

fc2-IMG_0205.jpg

夾。

ままちょが、お手伝いをしたので、夾はこっそり受付に入り込んで、テーブルで・・・・

fc2-IMG_0211.jpg

ちなみに、ぼくは更新の適性検査に合格

これからもセラピー活動頑張ります

                                     響鬼


ポチっとお願いします

セラピーに行ってきたよ(^O^)/

こんばんは、と~るです。

暖かい日が続き、雪解けが進んでます。

本当に春らしくなってきました。


14日に市内の特別養護老人ホームで、セラピー活動がありました。

みんなでルンルン、ドライブ気分で行ったんです。

fc2-2017011010380001.jpg

あっちゃんこと明日夢

fc2-2017011010380002.jpg

リンこと依鈴

fc2-2017031410440000.jpg

ひー君こと響鬼

fc2-2017031411020000.jpg

そして、恒例の集合写真。

もちろん、犬なし会員の優秀なセラピー犬たちも一緒ですよ~

  と~るがいない

そうなんです、と~るも参加する予定で、車に乗って準備万端だったのに・・・・・・

ハンドラーが足りなくって、と~るは車でお留守番だったんです

                                透


ポチっとお願いします

病院にも行ってきたんだよ!(^^)!

こんばんは、あっちゃんで~す。

2月は忙しい月で、17日にぼくの町にある精神科の病院でも単発の活動があったんだ。

札幌から応援に来てくれた、花ちゃん

早めに来て、ぼくの家で花ちゃんとお供のチャーチ君は一休み

ままちょたち・人間が、お昼ご飯食べてから、活動に行ったんだ

集まったのは・・・・

fc2-DSC_0052_201703112140183d5.jpg

花ちゃん

fc2-DSC_0059_20170311214019a1f.jpg

くり君

fc2-DSC_0044_20170311214015222.jpg

と~る

fc2-2017 (31)

ひー君こと響鬼

fc2-2017 (36)

あいちゃん

fc2-DSC_0063_201703112144090eb.jpg

そして、控室で撮った集合写真

もちろん、犬なし会員のかたが応援に来てくれてるから、セラピー犬7頭とお供の2頭

この日はいつもの活動と違って、ほんとに沢山の利用者さんが待っていてくれて・・・

と~るは、目が点・になってたし、ひー君は大興奮だったし…

45分ぐらい活動したところで終了に。

床暖房がきいていて、ぼくたちには室温が暑すぎて・・・みんなで、ダウン

無事に終わって、ほんとによかったよ

                                        明日夢


ポチっとお願いします



ちびっ子たちとフリスビー!(^^)!

こんばんは、と~るです。

先月19日に、と~るの住んでる町のお隣・秩父別町で開催された

「手作りイベント『みんなで一緒に雪遊び』」に参加してきました

雪で作った大きな滑り台や、スノーモービル体験、

fc2-DSC_0018_2017030421540834c.jpg

そしてお楽しみの・・・犬ぞり体験などなど

もりだくさんの内容で、やって来たちびっ子たちも楽しそう

fc2-DSC_0040_20170304215413cee.jpg

くり君とあいちゃんは、ふれあい体験。

fc2-DSC_0037_201703042154112aa.jpg

と~るとずらちゃんはフリスビー体験。

fc2-DSC_0034_20170304215812b11.jpg

ちびっ子たちが飛ばすフリスビーを追いかけます

天気がいいとは言えなかったけど・・・

と~るたちも、楽しい一日でした

ちなみに、ちびっ子たちには、美味しいカレーライスも待ってたんです

と~るも食べたかったな

                                  透


ポチっとお願いします

プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---