笑顔になれる!(^^)!

こんばんは、あっちゃんで~す。

近頃のままちょは、色々と悩みが多いらしいんだ。

そこに、チラシが・・・「笑い文字講座」

「なんだかよくわからないけど、面白そう」って、申し込みして。

教えてもらったのは、『ありがとう』

fc2-DSC_0001_2017032821594762f.jpg

文字の中に、ニコニコした顔を書くんだって。

左がるーる作、右がままちょ、なんかほっこりするよね。

「ありがとう」が書けるようになったところで終了でした。

fc2-DSC_0002_20170328215950a6c.jpg

こちらは、教材についていた「お手本」

「こんな字が書けたらいいのになあ」って思っているるーるとままちょでした。

                              明日夢


また習いに行けばいいじゃん
ポチっとお願いします



るーるとままちょのお出かけ 最後だよ( 一一)

こんばんは、あっちゃんで~す。

ここ北海道の真ん中へんは、毎日とっても寒いんだ

お天気は悪くないんだよ、

なのに、日中でもマイナス 冷凍庫の中にいるみたいなんだ。

それでも、セラピー活動に行ったり、お散歩したり、ドッグランで遊んだり・・・・・


では、今日の写真・・・・・るーるとままちょのお出かけ・最終回

fc2-DSC_0090_2017011717593435a.jpg

ネズミの国とネズミの海にはネズミ印のおいしいおやつが沢山あるんだって。
 
これはネズミ印アイス

奥に写っているのが、一緒に行ったしーちゃんの手

しーちゃんは寒がりだからコーヒーを飲んだらしいよ。

fc2-DSC_0088_20170117175932e39.jpg

ほらね、夕暮れ間近のシンデレラ城のまえで・・・

るーるとしーちゃん(るーるの妹)とままちょ・・・・・この日でしーちゃんとお別れ

fc2-DSC_0112_2017011718071168b.jpg

次の日、ネズミの海へ

fc2-DSC_0114_20170117175937efb.jpg

こんなかわいいおまんじゅうを食べて・・・・

fc2-DSC_0109_20170117175935ad4.jpg

大ネズミと写真を撮ったりして、とっても楽しかったんだってさ

ぼくたちも連れて行ってくれればいいのに

                                              明日夢


ポチっとお願いします

るーるとままちょのお出かけ( 一一)

こんばんは、あっちゃんで~す。

今日も、るーるとままちょのお出かけの写真だよ。

るーるとままちょが犬と泊まれるペンションに泊まりに行ったのは話したんだけど・・・・

一緒に行ったのは、北海道にいるぼくたちじゃなくて・・・・

fc2-DSC_0051_20170107214001253.jpg

ままちょの実家のクリスちゃん・・・・大人しいとってもシャイな女の子

ペンションの中でも、いい子にできたんだって

もちろんぼくだっていい子にできるけどね

fc2-DSC_0057_20170107214002ffd.jpg

きれいな富士山を見た後行ったのは・・・・

fc2-DSC_0064_20170107214005cd3.jpg

るーるが大好きなネズミの国

fc2-DSC_0083_201701072140006af.jpg

ままちょが撮った写真は・・・・・なんでハロウィン南瓜

このかぼちゃの表情を、次の秋に収穫したぼくの家のハロウィン南瓜に使いたいんだってさ。

呆れちゃうよね、ネズミの国で何考えてるんだろう

                                  明日夢


まだまだ続くよ
ポチっとお願いします

るーるとままちょのお出かけ( 一一)

こんばんは、あっちゃんで~す。

今日は穏やかないい日だったよ。

この所、日中は暖かい日差しなんだけど、朝晩はとっても寒いんだ。

今朝もダイヤモンドダストがキラキラしてたよ。


今日の写真はるーるとままちょのお出かけ・・・・

fc2-DSC_0055_20170106215444817.jpg

山中湖に行ってきたんだ。

るーるは小学生の時に北海道に来たから、もちろん山中湖に行くのは初めて。

ついでに、北海道以外の所を運転したのも初めて、しかもレンタカーでね。

お天気が良かったから、富士山がとってもよく見えたんだって。

fc2-DSC_0024_2017010621544138e.jpg

ままちょお薦めの忍野八海

懐かしい日本の風景なんだけど・・・・・観光地で人がいっぱいいたんだ。

fc2-DSC_0040_20170106215442459.jpg

今度の旅行の目的の一つ、犬と一緒にペンションに泊まること・・・・

そのペンションで見つけた、箸置き。

素朴でとってもかわいくって・・・・・ままちょ

                           明日夢


明日に続くよ
ポチっとお願いします

るーるとままちょのお出かけ( 一一)   

こんばんは、あっちゃんで~す。

昨日までの天気とうって変わって、今日はとってもいい天気

だけど、気温はとっても低くて、最高気温が-5℃、最低が-15℃。


さて、ままちょが買ってくるものって、不思議なものが多いんだけど、今日のは・・・・

fc2-DSC_0014_20161224205429db3.jpg

横浜の中華街で売っている中華菓子

中華菓子にはいろいろ種類があるんだけど、るーるはココナッツを使ったものが大好きで…・

つづいて、ままちょが好きなのがこれ

fc2-DSC_0003_2016122420542578d.jpg

花茶

直径2cmぐらいのおだんごだたんだけど、お湯を注いで、しばし待ったら・・・・

fc2-DSC_0004_20161224205428289.jpg

中から花が出てきて開いて・・・・・なかなかきれいでしょ

味は、普通のジャスミン茶なんだって。

ぼくにはわからないけど、花茶をすすりながら、中華菓子を食べる・・・・・・幸せな時間なんだってさ

                                       明日夢


ポチっとお願いします
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---