やっとセラピー犬に…!(^^)!

fc2-DSC_0055_201610182123039a3.jpg

こんばんは、と~るです。

ほんとにお久しぶりの更新になってしまいました

ブログ担当のままちょの仕事が忙しかったのと、

季節の変わり目にぜんそくになって、病院通いが忙しくって・・・・ついつい後回しになっちゃったんです。

その間に、いろんなことがあったんですけど、

一番大きなこと・・・・と~るがセラピー犬に返り咲きました  

10月1日、最高のドライブ日和

江別にある酪農学園大学にセラピー犬の適性検査を受けに行きました

何回も検査に落ちていたと~るですけど、今回から検査の内容が変わって、ハードルが低くなったので、合格できました

ままちょはとっても喜んでくれて  「これからはと~ると活動する


fc2-DSC_0063_20161018212305550.jpg

この日、リンこと依鈴が更新・ずらちゃんこと楽羅・夾も検査を受けました。

リンとずらちゃんは合格

夾は友好性が全くなくて、合格できませんでした

「夾はままちょひとすじ。もういいや」 って、すっかり吹っ切れた様子。

今は毎朝、夾をお供に野菜の配達に行くままちょです。


検査の後は、もちろんフリスビーです。

fc2-DSC_0068_20161018212309603.jpg
fc2-DSC_0067_201610182123068f0.jpg

芝生の広場で、ひとっぱしりして・・・・・


農作業が落ち着いたら、ままちょとと~るのコンビがどこかの施設にお邪魔するかもしれません

                                   透

ポチっとお願いします

セラピーとフリスビーに行ってきたよ!(^^)!

こんばんは、ずらこと楽羅(かぐら)で~す。

ここ北海道の真ん中へんで、昨日は雨が降ったんです

2月の中旬にです。これはもう、びっくりしていい事なんですよ~

朝は、かなり沢山降っていて 「フリスビー出来るかな」ってみんな心配したんです。

だって昨日は、秩父別の子供冬まつり()だったから・・・・。

秩父別は小さな町だから、札幌みたいな盛大なお祭りではないけど、手作りの楽しいお祭りが毎年あるんです。

メインは、犬ぞり体験・フリスビー体験・大きな滑り台かな

雨が降って、会場の雪はジャキジャキ・ズボズボだったけど、来てくれたちびっ子たちとフリスビーで遊びました

初めてフリスビーを飛ばすちびっ子もいて、とんでもない方に

それでもみんな頑張りました

フリスビーの後は、吹雪君・くり君・はくママのふれあい体験です。

よちよち歩きのお友達も来てましたよ。

せっかく来てくれたのに、雨で私たちの毛もベチョベチョ

だんだん寒くなってきたので、わたしたちは撤収して車で待機です。

今度は犬ぞり体験・・・・・ハスキー犬の出番です。

みんな走りたくて大騒ぎしてました

残念なことに、雨がひどくなってきて・・・・・・お祭りは早じまいに

fc2-KIMG0378 - コピー

みんなで記念写真だけ撮って、帰ってきました

誰も風邪ひかなくて、ほんとによかった

                            楽羅


ランキングに参加中。ポチっとお願いします

(ToT)/~~~

fc2-DSC_0013_201502132246123d9.jpg

こんばんは、夾です。

毎日、バタバタと忙しい、夾の家なんですけど・・・・

なんと昨日、リン姉ちゃんと夾避妊手術をしてきました

ほんとのことを言うと、夾には「なんでお腹が痛いのか」わからないので、とっても辛いです

それでも、今日はだいぶ楽になって、ままちょに甘えてます。

でも、リン姉ちゃんは・・・・ご飯も全然食べないダウンしたままです。

fc2-DSC_0009_20150213224609f36.jpg

今夜もサークルの中で、仲良く寝ます

痛いのいたいの飛んで行け~

                                   夾

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ポチッとお願いします

冬まつりに行って来ました!(^^)!

こんばんは、ゆんゆんで~す。

行って来ました、  隣町・秩父別町の冬まつり

子供たちは、大きな雪の滑り台をタイヤチューブで滑ったり、子供用のプラスチック製のそりで滑ったり・・・・

犬ぞりの体験、フリスビーの体験も・・・・

それからもちろん、セラピー犬との触れ合いも・・・・

では、写真をどうぞ・・・・

fc2-DSC_0010_2015012522263334e.jpg

サモエドの吹雪くん、大人気・・・・“わさおくん”に間違えられたけど、似てるかな

くり君とと~るが吹雪くんと一緒にお友達にモミくしゃみなっている頃・・・

fc2-DSC_0035_2015012522263754e.jpg

フリスビーの体験も始まりました

まずは、ゆんゆんことわたし・由希

fc2-DSC_0025_2015012522263580f.jpg

途中で、ずらと交代です。

fc2-DSC_0026_2015012522263739b.jpg

ずらこと楽羅、走るの早いんです。

fc2-DSC_0001_20150125222631018.jpg

スタンバイしている、ハスキー犬達  15頭ぐらいいました。

fc2-DSC_0051_20150125222709c04.jpg

いつも遊びに来てくれるHちゃん、フリスビーのお手伝いもしてくれて・・・・

楽しみにしていた犬ぞり体験です

お天気が良くって、風もなく、日中は暖かく、外遊びには最高の日でした

きっと遊びに来てくれたお友達も楽しかったと思うんだけど・・・・

                                  由希

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
あの~  どんなに楽しくっても、ゆんゆんはそりは引きませんから   ポチッとお願いします


                                       

頑張ったんだけど・・・(T_T)/~~~


fc2-DSC_0013_20141106214245872.jpg

こんばんは、夾です。

えへへ   ポーズとってみました

はお転婆のじゃじゃ馬娘ですけど、こうするとちょっとかわいいでしょう


10月5日にセラピー犬の適性検査が、江別にある酪農学園大学で、あったんです。

あっちゃんとたらちゃんが・・・更新

リン姉ちゃんが・・・・・・・・・・・・復帰

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新規

ということで、4匹と、るーるとままちょで行きました。

結果は・・・・

あっちゃん・たらちゃん・リン姉ちゃんは、合格

は・・・・・

fc2-DSC_0014_20141106214248585.jpg

こうやって一生懸命2本足で立ってたのに・・・・合格できませんでした

「夾がセラピー犬になれなかったのは、吠えたからだよ

そうでした。 変な動きの人が近寄ってきたんで、思いっきり大きな声で

キャンキャン』  しちゃいました

ままちょがガッカリするかな~って思っていたら、『また受けようね。』って、結構元気でした

「ままちょ、お勉強するから、怒らないで待っててね

ちなみに、リン姉ちゃんんは、セラピーが好きじゃないみたいで・・・・fc2-DSC_0024_201411062142498a8.jpg
ふて寝ばかりしています。

                                 夾

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ポチッとお願いします
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---