

悲しいお知らせ(T_T)

こんにちは、あっちゃんこと明日夢です。

今日は珍しく日中の更新


はくママこと白尾がお星さまになりました

12月24日、ぼくたちが旭川の施設にセラピー活動に行った日、

fc2-遺影 - コピー

はくママは白尾のパパと動物病院に行ったんだ。

急にご飯が食べられなくなったから・・・・。

自己免疫が赤血球と血小板を攻撃してしまう『エバンス症候群』って、言われたんだ。

ひどい貧血で、元気もないし、ご飯も食べられない。

1日2回、免疫抑制剤の注射をすることになったんだ。

でも、エバンス症候群は難しい病気で、薬が効くかどうか・・・・・。

薬の効果があったのか、ご飯も食べたし、ままちょ特製の犬用シホンケーキもパクパク食べて、元気になったように見えたんだ。

みんなとドックランにも出てきてたし、一緒に生活してたんだ。

31日に、るーるの同僚の子供たちが遊びに来て、一緒にお昼寝してたのに・・・・

fc2-IMG_20161231_095733 - コピー

これがはくママの最後の写真に

1月1日の朝、急変して・・・・大好きな白尾のパパに抱かれて亡くなりました。


fc2-DSC_0134 - コピー

はくママは、セラピーも頑張ってたんだ。 どこでもすぐに転がっちゃって、「なでに来て~

fc2-DSC_0041 - コピー

フリスビーもそれなりに頑張ってて、にゃっくんと仲良しだったし・・・・

fc2-120905_100830 - コピー

農業用のハウスに遊びに行っても、パートさんたちの人気者だったし・・・・


今、一番つらいのは白尾のパパだと思うけど・・・・

はくママは、『パパが大好き。今度は、わっぱーず(子供たち)をお願いね』って言ってると思うんだ。

はくママとの楽しい思い出が沢山あるから、大丈夫だよね

それに、いつでも心の中にいるんだし・・・・


ぼくたち、はくママのこと忘れないよ

はくママ 本当にありがとう


                                 明日夢


ポチっとお願いします

悲しいお知らせ(T_T)

こんばんは、あっちゃんで~す。

相変わらず、北海道は肌寒い日が続いているんだ。

今日は朝から雨が降っていて・・・・・さすがのけちんぼままちょも灯油のポータブルストーブを着けてくれたんだ。

みんなでストーブの前でゴロゴロすると、なんか変なんだ

マットの上が空きすぎているんだ・・・・

fc2-DSC_0038_2016060420313744a.jpg

実は、5月14日にドーベルマンのきっちゃんこと杞紗が、お星さまになったんだ。

去年11月、白尾のパパがきっちゃんの前足が腫れているのに気が付いて、動物病院に・・・・『骨肉腫』って

それからずーと、腫れているところの骨が折れないように、みんなで気を付けてきたんだ。

特に階段の上がり降りには気を使ったよ

4月になってからは痛くて痛くて、立ち上がるのも大変でつらそうだった。

それでも、みんなと一緒に生活してたんだ。

5月に入って、おもらしが激しく、ごはんも水も食べたものはみんな吐いてしまうようになって・・・・・


農作業が一番忙しいときだったし、体が一番大きくて、寒がりで、甘えん坊のいばりんぼうだったきっちゃんは、

存在感が大きかったから、白尾のパパもままちょもがっくり来ちゃって…・

今、農作業が一段落したから、きっちゃんの写真とアップすることにしたんだ。

fc2-DSC_0135 (2)

毛皮が貧弱で、とっても寒がりなのに、既製品の服は、ピッタリのサイズがなかったし・・・・

fc2-DSC_0041_20160604203139a6d.jpg

大きな耳がプラプラしていて、ドーベルマンには見えなかったけど、走る姿はスマートでカッコよかった

fc2-DSC_0030_20160604203134307.jpg

チョコレートタンって言われる毛色だったけど、ぼくの家に来てからは一度もドーベルマンに会ったことがなかったから、

『自分はチョコレートのラブラドールだ』と思っていたんじゃないかな

もうどこも痛くないから、お星さまになって走り回っているよね

きっちゃん、沢山の楽しい思い出をありがとう<(_ _)>

絶対、忘れないよ

                                             明日夢


ポチっとお願いします



悲しいお知らせ(T_T)

こんばんは、明日夢です。

今日は悲しいお知らせをしなくては・・・・。

9月8日にたらちゃんこと斑尾(まだらお)が、お星さまになったんだ。

今風に言うと、虹の橋を渡った・・・。

なかなかお知らせできなかったのは、ままちょの仕事が忙しかったのと、

ままちょのショックが大きすぎて、言葉にできなかったからなんだ。

fc2-DSCN3426_201509232058115d3.jpg

たらちゃんは、歯肉炎だと思っていた歯茎の腫れが、腫瘍のためだとわかった2月から、家でのんびり過ごしていたんだ。

大きくなっていく腫瘍のために、口が開けづらくなって、夏になるころには吠えることができなくなったんだ。

そして、ほぺったが膨らんできて、唾液に血が混じるようになっていったんだ。

大好きだった、ミニトマトが食べられなくなり、ままちょに刻んでもらって、口に入れてもらっていたよ。

9月に入ってからは、フードも食べづらくなって・・・・。

最後の晩、たらちゃんは、ままちょにずっとなでなでしてもらって、気持ちよさそうにしていたって。

野菜の配達の後で、動物病院で相談したままちょ。

夕方、ままちょと白尾のパパは、たらちゃんと出かけて行ったんだ。

たらちゃんは車の中でも、ままちょに甘えて、お膝にあごをのせて、なでなでしてもらったんだって。

動物病院の先生に、「よく頑張ったな」って褒められたたらちゃんは、仕事の帰りに駆けつけてきたるーると白尾のパパ、ままちょに看取られて静かに眠ったんだ。

夜、家に戻ってきたたらちゃんは、寝ているみたいだったよ。

「もう、痛くないし、おなかすいているのに食べられないなんて、辛いこともないよ」って、ままちょが涙しながら・・・

                                               明日夢

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
明日に続きます  ポチっとお願いします


    

初めまして 夾(きょう)ですm(__)m

こんばんは、そして・・・
fc2-DSC_0020_201402052132012bd.jpg
初めまして 夾(きょう)です。
“夾”と言う名前ですけど、女の子です。
実はわたし、だいぶ前から、あっちゃんの家にいたんです。
時々、リンちゃんの写真に写ってたりしたんですけど・・・
このたび、正式にあっちゃんの家の一員になりました
お見知りおき、よろしくお願いします

fc2-DSC_0007_20140205213158751.jpg
この写真はひと月前に、初めてソフトクリームを食べたときです。
冷たくって、甘くって、ミルクの味で気に入ったのに・・・
ままちょったら、「お腹壊すから、ちょっとだけ」って、ほんとにちょっとしかなめさせてくれませんでした
                       夾
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加中。ポチッとお願いします

今日は雨

こんばんは、あっちゃんです
今日は、少し早目の更新です。
昨日一昨日と、雪が積もっていたので、みんなでドッグランで遊んで来ていたのですが、写真を撮り忘れてUP出来ませんでした。
今日こそは!!と思っていたのですが、なんと午後からで道路も、ドッグランもぐちゃぐちゃ…
FC2-DSC_0005_20101201175458.jpg
1日家でゴロゴロ……………
隣は由希 奥は七宝
FC2-DSC_0007_20101201175458.jpg
依鈴と透

今晩、が降ってくれたら明日また遊べるのにな~

今日は一言
きっちゃん、あんまり紫(ホー○ックで200円)似合わないね。

                                               by明日夢


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
降るなら雪降れ ポッチとな!!
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---
