訃報(T_T)

こんばんは、夾です。

今日の北海道の真ん中へんは、とっても寒くて、最高気温1℃、最低気温-1℃。

風も強いし雪もふってるし、お散歩にも行けず…


fc2-DSC_0013_2017041322574760f.jpg

2日の日曜日に、くるみちゃんが泊まりに来ました。

くるみちゃんのママとパパが、つくば市に住む孫に会いに行くことになって、夾の家でお留守番することになったんです。

もちろん、みんなで遊んだり、おやつ貰ったり・・・そこへ、Hちゃんとメイプルちゃんも遊びに来たから・・・

fc2-DSC_0009_20170413225744a97.jpg

プードル集合写真です。

こうしてみると、ピードルはいろんなサイズいろんな色です。

10日に帰る予定だった、くるみちゃんは、9日にカット・シャンプー・爪切り・耳掃除をして・・・・

fc2-DSC_0015_201704132257476a5.jpg

ママの迎えを待つばかり。

時間になっても現れないママに、ままちょがメールしたら、電話が・・・・

「うちの旦那さん、事故で亡くなったの

「はあ??

ご葬儀の終わった今日も、くるみちゃんは夾たちと遊んでます。

ママとパパが迎えに来てくれるのを待っています。

ままちょは 「くるみちゃんは、パパがいないことが分からないから、これからもずっとパパの帰りを待ってるんだね・・・」

くるみちゃんは、もう少し夾たちと遊んでから、ままちょがママの所に送っていくことになりました。

もうちょっと、夾と遊んで待っていようね、くるみちゃん

                               夾


ポチっとお願いします




来たんだよヽ(^o^)丿

こんばんは、あっちゃんで~す。

雪解けが進んで、田んぼが水たまりになって来たんだ。

そしたら・・・・・

fc2-DSC_0002_20170403204544a6f.jpg

来たんだよ、春の使者  白鳥さん

田んぼでおいしそうに何か食べているんだけど・・・・ぼくたちが見に行ってもおいしいものは何もないんだ。

fc2-DSC_0049_20170403204543a60.jpg

バタバタしたり、グハグハ言ったり、とってもにぎやか。

2週間もしたら、北に向かって旅立っちゃうんだけど・・・。

お腹いっぱい食べて行ってね、白鳥さん。

                                     明日夢


ポチっとお願いします

ビックリしたんだ(◎_◎;)

fc2-DSC_0003_20170323201006e41.jpg

こんばんは、夾です。

春の農作業が始まって、夾はいつもお留守番です

お天気がいい日は、窓から差し込む日差しで、日向ぼっこ、もちろん家の中でです。

今日は、ままちょお疲れで、午後から夾たちとゴロゴロしてたんです。

仕事に行っていた、白尾のパパが、息を切らせて帰って来て・・・・

fc2-DSC_0007_20170323201012676.jpg

「隣が火事  帰り道、すごい煙で、うちかと思った

ままちょ、ビックリ

すぐに外に出て・・・

「消防は呼んだって

じいじも気づいて帰って来て

「車動かして

やって来た佐川急便のトラックに  「火事だから、止まらないで行っちゃて

なかなか来ない消防車

ままちょと白尾のパパは、私たちをどうやって避難させるか相談。

消防車が来て、家の中に入って来たままちょ。

「もう大丈夫、消防車来たし、風もないから、消えると思う。」


まだ、消火活動が始まる前、煙がすごい

fc2-DSC_0009_20170323202126987.jpg

2階の窓から見たら、炎もこんなに上がってて

燃えたのは、野菜の苗を育てるためのビニールハウス。

この時期は野菜の苗を育てていて、電熱線や暖房機を使っています。

漏電とかも起こりやすいんですって。

fc2-DSC_0012_20170323201011110.jpg

夾は、火事より消防車の赤色灯がクルクル回っているのが、ずっと怖かったんです。

                                     夾

ポチっとお願いします

ままちょ、何作っているの(゜o゜)

こんばんは、と~るです。

この所、いいお天気が続いている、北海道も真ん中へんです。

だから、雪もどんどん解けています

道路は、どんな田舎道でも、アスファルトが出ていますよ。

日中は滑らないんですが、朝晩は、溶けた雪がまた凍りついてツルツル路面になっていて…


ままちょ、今日は体調が悪くて、午後から農作業をお休みに・・・

ゴソゴソ、台所で何か作ってる。

オーブンから、甘い匂いがしてきたし・・・

fc2-DSC_0007_2017031420023443e.jpg

出来上がったのは、これ・・・ままちょ特製卵たっぷりでかでかボーロ

fc2-DSC_0005_20170314200236568.jpg

12月にお友達から、5キロ入りのでんぷん(片栗粉)をいただきました。

「こんなに沢山、どうしよう」 って、色々ネットで検索して、卵ボーロを作ることに

材料は、砂糖とベーキングパウダーと卵と片栗粉

よく混ぜてから、丸めてオーブンで焼くだけ・・・・・とっても簡単なはずだけど・・・・・

丸めるのがちょっと大変で、お店で売ってる卵ボーロの4倍ぐらいの大きさに

でも、サクサクの卵ボーロで、とってもおいしくって・・・あっという間になくなっちゃいました

ままちょ、片栗粉はまだまだありますよ。

沢山作って下さい

                                  透


ポチっとお願いします

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


こんばんは、あっちゃんで~す。

新年になっちゃたんだけど・・・・

実はぼくの家、暮れからいろんなことがありすぎて

これからゆっくりアップするって、ままちょは言ってるけど、いつもブログは後回しになってばかりじゃない

ちょっとは頑張ってほしいんだけどね


さて、今日は・・・・・

年賀状

ぼくの家の年賀状だよ。

もちろん主役はセラピー犬

はおまけかな


何はともあれ、今年もよろしくお願いします

                                    明日夢


ポチっとお願いします
プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---