

6月もセラピーに行ったよ!(^^)!

こんばんは、あっちゃんで~す。

今日は曇っているのにムシムシする暑い日だったんだ。

の中、どこに行っても暑いのに、るーると白尾のパパは、ぼくたち・プードルズ捕まえて丸刈りに・・・


ままちょがブログの更新をさぼっているあいだに、ぼくたちはセラピー活動に行ってたんだよ。

12日には、と~るとリンが、小樽の重症身体障害児施設に

13日は、ぼくとひー君が、ぼくの町の特別養護老人ホームに

21日は、ぼくがままちょと一緒に、千歳の特別養護老人ホームに

27日は、リンとひー君とと~るが、ぼくの町の介護老人保健施設に

29日は、ぼくとリンが、ぼくの町の市立病院のがんサロンに

㋅11日

今月は5回も参加して、ちょっと頑張っちゃいました

カメラの設定が違っていたり、カメラを忘れたり、写真を撮るのを忘れたり・・・・

だから、吹雪君のママからもらったこの一枚しか写真がないんだ

みんなが頑張っているのわかってもらえるかな

                                 明日夢


ポチっとお願いします

撮りためた写真(^^ゞ

こんばんは、と~るです。

今日はとってもいいお天気で、日向にいると暑いくらいでした。

やっとお天気が良くなったので、ビニールハウスのキュウリが沢山採れました。

じいじとままちょは大忙しです。


今日は、ままちょのスマホの中から出てきた写真を・・・。

fc2-IMG_0300.jpg

くり君と一緒に行った小樽の公園です。

セラピー活動の前に、お散歩しました。

小樽と言うと港と海、観光地のイメージですが、この公園は森林浴みたいな感じで、とっても静かした。

fc2-IMG_0293.jpg

もう一つ、小樽で見つけた珍しいもの・・・黄色い藤の花

ままちょも初めて見たんですって

と~るも、もちろん初めてですが、食べられないんじゃ・・・・

あっちこっちから、ポロポロ・ポロポロ写真の出てくるままちょ。

きちんと整理しとけばいいのにね

                                        透


ポチっとお願いします

ままちょの努力!(^^)!

こんばんは、あっちゃんで~す。

ままちょは畑で、いろんなことに挑戦しているんだけど・・・・

去年初めて挑戦したのが、ほおずき(鬼灯)

そのほおずきは、多年草だから、もちろん今年も芽を出して、6月中旬には

fc2-IMG_0304.jpg

こんなにもっさり。

これでは風通しが悪くて、ほおずきの赤い実がつかないので、

ままちょ、格闘すること4時間・・・
fc2-IMG_0307.jpg

こんな感じにスッキリと

赤い紐を持ち上げて行けば、倒れることなくほおずきが育って行く予定

結果は9月に報告しま~す

                                       明日夢


ポチっとお願いします

またまた撮りためた写真(^^ゞ

こんばんは、夾です。

相変らず、冷たい風が吹いているここ・北海道の真ん中へんです。

は身体が小さいので、いつも甘えてばかりいるみたいですけど・・・・

たまには、ままちょのお手伝いだってするんです

5月の終わりに、ままちょが野菜苗の販売をしている時・・・・

fc2-IMG_0273.jpg

リンねえちゃんに代わって、看板犬・夾です。

でも、すぐに眠くなっちゃって

fc2-IMG_0274.jpg

お座りしたまま寝てたら、肩が凝りました

そのころ、ビニールハウスの外では・・・

fc2-IMG_0276.jpg

と~るがお客さんに愛想フリフリ

野菜苗を買いに来てくれるお客さんに、喜んでもらうのが仕事の看板犬。

この日はと~ると夾、無事にお仕事終了でした

                                 夾


ポチっとお願いします 

くるみちゃんの家に行ったんだよヽ(^o^)丿

こんばんは、夾です。

ここ北海道の真ん中へんは、夜になるとまだ肌寒いんです。

ストーブ点けるほどではないんですけど・・・。

5月の終わりに、るーるとままちょと一緒にくるみちゃんの家に行ってきました。

fc2-IMG_0281.jpg

途中の滝川市は、菜の花畑で有名です。

5月は菜の花祭りをしています。

通りかかったのだからって、畑の隅から・・・。

そうです、どんなにきれいでも、畑に入るのはNGです。


fc2-IMG_0246.jpg

(この写真は4月に撮ったもので、白尾のパパとお昼寝している、くるみちゃんです)

くるみちゃんのパパが亡くなって1ヶ月、ママは寂しそうだったけど、元気にしてました。

ままちょのプレゼントは、野菜の苗と花の苗。

「花が沢山咲くころ、遊びに来るからね」 ってままちょ。

、リンねえちゃん、あっちゃん、くるみちゃん、みんなで家の周りを走り回って・・・・

「また遊ぼうね、くるみちゃん。 夾の家にも来て下さい

                                  夾


ポチっとお願いします



プロフィール

D.S.Lの愉快な仲間達

Author:D.S.Lの愉快な仲間達
fc2-夾 依鈴 明日夢 響鬼

fc2-利津 楽羅

fc2-由希 透

fc2-白尾 鋼夜

fc2-雫 七宝

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク集
参加ランキング
色々、ぽっち!!としてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
月別アーカイブ
Dog School Lab
--Dog School Lab---
